« パクリジャパン | トップページ | 緑道を散歩中 »

2007年12月 7日 (金)

不況の予感と連敗続きとドリームジャーニー

このところ、WEB更新をおざなりにしていたせいで
各キーワードで順位が下がってました・・・

 

う~ん・・・

 

まだ色々とやることは多そうで本格的な更新は
暮れと正月の休みを使ってという事になりそうです。

 

今日は、出たり入ったりでしたが割合事務所に居る時間が多かった
です。反響が多い物件が多いので電話が多かった・・・

それとは別に最近、こんな電話が増えました。

 

マンション用地を買いませんか?

 

今まではマンション用地ありませんか?

 

ばかりだったんですが・・・^^

 

 

 

以前ここにも書きましたが

 

 

建築確認が下りない事による建築戸数の激減による影響が
徐々に経済に影響をもたらしてきそうです。

 

 

用地の売却による相場の下落の可能性は必至・・・
買う人にとっては良いかもしれませんね・・・ただ金融がどういう動き
になるのかも分かりませんので融資なんかに影響が出てきそうです
が・・・

 

 

年末年始にかけての海外旅行者組は過去最高だといかにも景気の
良さそうなニュースが出ていましたが、不動産から見る来年の景気動
向は極めて暗いと思います。

 

それに、滞納者も増えているというか、
何故か、このところ大学生の滞納者も増えている・・・まあこれは別の
ところで書くことにします。

 

 


 

話題が暗くなってしまいましたので最後に明るい話題(?)を・・・

 

 

 

 

今日は金曜日・・・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

 

という事で例によってお馬さんの話・・・

 

 

日曜日は、2歳チャンプ決定戦

朝日杯フィーチュリティステークス

 

今年も希に見ぬ混戦。本命不在です。

 

私の秋のG1(jpn1)成績は

秋華賞 ×

菊花賞 ×

天皇賞秋 ×

エ女杯 ×

マイルCS ×

JCダート ×

JCカップ ×

阪神JF ×

と、痛恨の8連敗中・・・

堅く狙って外している・・・というみっともない結果に。

 

 

今週こそ・・・

 

 

 

まだ馬は決まってませんが、毎年このレースは新種牡馬が
活躍するレース。

該当するのはアグネスデジタルを父に持つヤマニンキングリー
ドリームシグナル

 

とりあえずこの2頭から考えたいと思います。

 

明日は阪神で鳴尾記念。
クラシック候補だったアドマイヤオーラが復活しますね。
鞍上を岩田からアンカツに替えてきました。

その他も駒が揃って良いレースが期待できそう。

私はその時間予定が入っており見られませんが、
ドリームジャーニーが気になります。

|

« パクリジャパン | トップページ | 緑道を散歩中 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

業務日誌」カテゴリの記事

滞納問題」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9813/9297262

この記事へのトラックバック一覧です: 不況の予感と連敗続きとドリームジャーニー:

« パクリジャパン | トップページ | 緑道を散歩中 »